blog

blog

最近は旦那のひげが濃くて悩んでいます。昔はあまり気にならなかったのですが、最近は髭が特に目立ちます。毎日髭を剃っているのですが、子どもが父の日に書いた絵に髭をぽつぽつとかかれました。髭をはやしっぱなしというわけではないですが、子どもには生えているように思えたのかもしれません。

 

髭が濃いのは体質なので仕方がないのですが、最近は男子でも脱毛が流行っており(→メンズ 脱毛 京都 口コミ)、お肌やムダ毛を処理するという人が増えているのでお肌が綺麗な男性がすごく多いです。ですので、髭や体毛が濃い人は目立つのだと思います。はやり、女性は清潔が人が好きです。髭やムダ毛があると不潔に思えてくるのであまり好きではありません。

 

ですので、個人的には処理で出来るムダ毛は男性でも綺麗にしたいと思っています。旦那でも男性なので綺麗になってほしいです。本人が気にしているのでまだ良いですが、脇毛なんかは特にある程度整えて欲しいなと思います。

 

特に夏は短い服となど着るので腋毛が出ていたらすごく気になります。すべて剃れとまでは言いませんが、ある程度整えて欲しいです。

続きを読む≫ 2015/05/12 15:05:12

今は、カミソリを使ってムダ毛の処理をしています。費用も少ないですし、安全性が高いと思うので使っていますが、本当は違う方法にしたいと思っています。カミソリでムダ毛を剃っても、毛穴をよく見ると毛穴からムダ毛が多少見えます。本当は抜いたほうが良いのですが、痛いと思ってしまい、カミソリを使い続けてしまいます。ただ、カミソリも決して肌には良いわけではないと思っています。終わった後に多少かゆみが出ることもあるからです。

 

今では、脱毛サロンや医療脱毛にとても興味があります。カミソリの場合は自己処理なので、自分でできる範囲だけですし、肌にもあまり良いとは思っていません。しかし、脱毛サロン 小倉や医療脱毛ならば背中なども施術できますし、肌にもあまり刺激にはならないと思います。まだ、試したことはないのですが、キャンペーンなどで安くなった時に行ってみようかと思ったりしています。今よりもムダ毛が目立たないでしょうし、とても興味があります。

続きを読む≫ 2015/05/03 13:23:03

とにかく主人公であるアカギがカッコよすぎる作品です!元々、アカギは「天」という漫画のサブキャラクターの一人でしたが、あまりの人気っぷりに、主人公を完全に食ってしまったとファンの間では言われていました。

 

そのアカギ(天では50代でした)の少年期、青年期にかけてを描いた作品が、この闘牌伝説アカギです。そのタイトル通り、作中はほとんど麻雀を打っていますが、アカギ初登場の際はずぶの素人でルールもおぼつかないほどでした。

 

中学生ですので、当然といえば当然ですが、そこはアカギ、タイトルにもあるように天才ですので、最初から常人のレベルを軽く超えてきます。しかし、良くいる頭が良いとかのキャラクターとは一線を画すのがこのアカギの天才性です。

 

当然、要領や頭脳も凄いのですが、何よりも特筆すべきはその発想の異端っぷり。自分の命すら、勝負の際には価値がないとし、捨身を超えてくる戦略に敵はただ圧倒されるばかり。アカギのカッコよさは作品を10分も見れば伝わることでしょう。

 

カッコいいのは主人公だけではありません。敵役にも、盲目の異能雀士市川や、神に愛された狂老人鷲頭など魅力あふれる闇の住人が登場します。また、作品全体を通してとにかく熱いです。

 

勝負の熱を全て見せつけてくるような作品の作りは、ナレーションを通しても伝わってきます。麻雀を好きな人はもちろん、麻雀を全く知らない人も、その熱さにやられて、アカギのカッコよさにくらくらすること請け合いです!フール―に入っている人は見れますよ〜。

続きを読む≫ 2015/04/28 00:01:28

皮脂膜って・・・20歳をピークにどんどん低下していくそうです。

 

だから歳を重ねると乾燥が気になってくるんですね。洗顔をやりすぎると、皮脂膜が無くなってしまって肌を守ることが出来なくて逆に肌を悪化させてしまうことになります。
ですので、洗いすぎも注意が必要。

 

良く落ちるクレンジングなどは、刺激が強いものがたくさん入っています。食器洗剤と同じような成分が使われているものもあるそうです。結構食器洗剤で手とか荒れませんか?私は荒れてしまう。そう考えると洗浄力がすごいことがわかりますよね。

 

皮脂膜の分泌量が20歳をピークに下降しているということは、どんどん自分では分泌が出来なくなっているという事です。そのままにしていると皮脂膜がどんどん減っちゃいますよね。そこで人工的に皮脂膜を作ってあげないといけなくなります。

 

化粧水だけだとその役目をできないそうです。乳液やクリームがその役目をしてくれるそうです。
朝もクリームや乳液は塗った方がいいそうですよ!

続きを読む≫ 2012/12/11 13:13:11

私もいつもやってしまうことがあるのですが・・・実はその行為老化を早めてしまいます。
今すぐ辞めないといけない。

 

ついついやっちゃう・・・・シャワーで顔を洗う。お風呂に入ってまず初めにやってない!?
熱いお湯をいきなり顔につけると乾燥をさせてしまいます。

 

最初に温めのお湯で顔を洗うようにしよう。

 

私は、風呂の前に顔を洗う時に温めのお湯が面倒だと思って、冷たい水でやってしまうのだが、それも実はよくないみたい。あくまでもぬるめのお湯てのがいいそうですよ。

 

シートクレンジングでゴシゴシ落としてませんか?シートクレンジングって楽ちんなんだよね。
ただふき取るだけだし。でも洗浄力もあるし、シートでゴシゴシすると肌を刺激しちゃうんだよね。

 

こういった何気ない行為が実は老化を早めます。

 

あとは良く落ちるからといって、洗浄力があるクレンジングを使って落とすことも良くないですね。肌に必要な皮脂膜まで取ってしまいます。これでは乾燥を早めてしまいます。

続きを読む≫ 2012/11/20 13:14:20

夫の父親はかなり禿げています。それも30代から禿げていたようで、夫のお兄さん二人もみんな30代で禿げました。そんな確実に禿げる遺伝を持っている夫もついに30代になり、あきらかに急激に禿げが加速しています。私も禿げた夫は嫌ですし、夫もどうやら禿げは嫌なようで、夫と一緒に禿と戦う日々が始まりました。

 

まずシャンプーを無添加のものに変えました。普通のシャンプーにはラウリン酸などの強い成分が入っていてこれがとても頭皮に悪影響を及ぼします。無添加のシャンプーは結構高いのですが、カウブランドの無添加シャンプーはドラッグストアで500円くらいで買えるのでおすすめです。

 

次に頭皮をしっかり洗えるように、シリコン製のマッサージブラシを買ってシャンプーをしながらそれで頭皮を刺激するようにしました。夫は髪が抜けるのが怖くてあまりゴシゴシシャンプーをできなかったそうで、頭皮に脂がたまっていた感じがすると言っていました。

 

シャンプーとシャンプーの方法を変えただけですが、結構効果があると思います。勢いよく髪がなくなっていたのですが、最近はあまり禿が目立たなくなってきました。これで育毛剤チャップアップも併用したら更に良くなる気がします。劇的に改善、とまではいかないものの現状維持できているので、このまま様子を見たいと思っています。

続きを読む≫ 2012/11/10 13:36:10

私には2歳年上で、性同一性障害(出生時の性別が男性、精神的には女性)の友人がいます。その友人が、性同一性障害とは別に自律神経失調症でも悩んでいました。性同一性障害と、自立神経失調症は直接的に関係のあるものではないと思いますが、友人の場合は自身の性別の事で悩んでおり、それがストレスとなって自律神経失調症になってしまったのではないかと思っております。

 

友人は、男性として生まれましたが女性ホルモンを摂取して、女性の服装をしています。パッと見女性に見えますが、やはり元々男性ということもあって骨格が女性に比べればがっしりしていたり、声も女性の声とは言い難いので関われば元男性であるという事はわかってしまう感じでした。私は事情を知った上で友達になっていたので、特に元男性だからという事に差別的意識はありませんが、まだ今の世の中ではそういった人たちに対して偏見や差別意識を持っている人も多い為、そういう人からの扱いに悩んでいたそうです。

 

そうしてストレスを抱えながら生きているうちに、精神的に疲労して自律神経失調症をひきおこしたと言っておりました。性同一性障害の治療の為に通っている精神科の先生の元で、自律神経失調症治療も行っているそうです。

 

友人は、精神科の先生はとても信頼できる人なので治療に対して不安が無いと言っておりました。信頼できる医者に出会う事が何よりも大事だと感じているそうです。

続きを読む≫ 2012/10/13 11:34:13
ホーム RSS購読 サイトマップ